2009年11月18日

561)息が白かった

今日も結構終電ギリギリで、会社を飛び出しました。
ちょっと小雨ですが、傘もぎりぎり不要かしらと、ビルの軒下でため息をついたら、息が白くなりました。

確実に冬が来ています。そして師走も。
1年って本当に早いですね。

みなさん!年賀状の用意はすみましたか?
来年はトラ年です。

この年賀状、絵本になっているんです。
「トラになったネコのはなし」です。

どうでしょう。
子どもから大人まで、スペシャルなあの人に、お正月からしっかり喜ばれること間違いありません。




購入方法はこっちを見てね!
http://www.mightybook.net/hon-MB.htm  


Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 00:43Comments(0)

2009年11月12日

560)記事を書きました。船の雑誌『KAZI』12月号掲載中


現在発売中の舵社発行の『KAZI』に私の書いた記事4Pが載っています。ライフワークの絵本とヨットが融合した夢の企画が実現しました!!
本屋さんで、見てくださいませ。よろしければお買い求めくださいませ。   



実は、船や海の本というのはとっても多いんです。
次は、今回はプレゼントを視野に入れたので紹介できなかった「絶版名作特集」をやってみたいです。
  

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 07:54Comments(0)

2009年11月01日

559)携帯電話、壊れる、、、。

携帯電話で話を続けると、電波で頭がおかしくなりそうなので、自分ではあまり使わない。(ちなみに、リモコンも電波にやられそうで向けられるとゾクっとします)

依存度は低いと思っていました。

ところが先週突然、真っ黒画面が動きません。
すごい不安になってdocomo.に行ったらノックアウト宣言でした。データの復元も難しいそうです。

で、新しい電話にして、この1週間。
連絡を取りたい人の番号が分からない!というのはこんなに不便なんですんね。そして、かかってくる人も誰か分からない。これも、意外にドキドキ。

困った、困ったの1週間。もう二度と連絡がつかないかもしれない友人もいます。
携帯電話は、予想以上に私生活に入りこんでいました。

ちょうど、数週間前、会社の男の子の携帯がやっぱり壊れて不便そうにしていました。あわててショップに行く姿を見て
「携帯なんてさあ、、」と冷たい言葉を浴びせてしまった私。今海より深く反省します。ごめんね~。

  

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 22:21Comments(0)