2014年04月15日

575) ご注意!弊社絵本の類似品が出回っています

ご注意ください! 絵本『なまえのおはなし』に大変良く似た商品が出回っています。

2014年4月15日
                
 
平素よりマイティブックの絵本をご愛読いただきありがとうございます。
さて、弊社が2004年から「子育ては素敵な魔法―いにみにまにもシリーズ」として発行している絵本『なまえのおはなし』と大変良く似ている絵本が出回っているとのお問い合わせをお客様からいただいております。

<類似点>
1)登場する動物たちが自分の名前を言い合うストーリー展開
2)持ち主である子どもの名前を絵本の登場人物として書き込む企画

 弊社調査によると、株式会社iicotoが発売する『あなたのおなまえは?』であると確認されました。この類似商品は、女性が開発に貢献した商品として神奈川県の「第1回神奈川なでしこブランド」に認定されていますが、弊社が関わっているものではございません。
 また、絵本『なまえのおはなし』の内容及び企画は、弊社が先行して2004年からブランディングに取り組んでおります。
 類似書籍は宣伝告知等も弊社絵本と非常に似ており、お客様には『なまえのおはなし』との誤解を招く恐れがありますので、ご購入の際は何卒、ご注意ください。
 マイティブックの『なまえのおはなし』は2004年から発行のロングセラー絵本です。お子様のお誕生の記念として、また子どもの健やかな発育を願い、これからも末永くご愛読いただければと存じます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

*添付写真は『なまえのおはなし』発売当時(2004年9月23日)の宣伝チラシです。


  


Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 19:46Comments(0)マイティブックについて