2005年12月07日

240)結婚式などの記帳って緊張しませんか?

友人の絵の展覧会に行ったら記帳を求められた。筆記用具は筆ペン。うっ!あまりの下手さ加減に、顔が引きつる!。おしゃれして格好つけても、こんなところで、下手字を書いては、、恥ずかしい!

結婚式でも同様。一生残るものだと思ったら、ブルブルと手が震える。
せめて、筆記用具はサインペンにして欲しい。。。

本当に記帳は嫌だ。しかも縦書きが多いのはなぜ?

最近は開き直って、相田みつおチックに書いてみたりするが、、。やっぱり格好悪いのです。

格好悪いことが嫌いな私は、なぜにこんなところで、技術の恩恵がないのだろうと思う。

手書き入力端末で、入力ペンが筆ペンのように見えるものはどうでしょう。
銀行のタッチパネルでもいい!

そのほうが、後でデータベース化する必要もなく、達筆すぎてわかりません!というに事態を考えると、双方に便利なのではないでしょうか?

気持ちが入っていない!と怒られるかもしれませんが、年賀状の筆ペンが文具コーナーの入り口に盛大に並べられるこの季節、いつも思うのです。
同じカテゴリー(マイティブックについて)の記事

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 18:49│Comments(1)マイティブックについて
この記事へのコメント

日ペンの美子ちゃんですか!懐かしい。あの漫画を読むと本当に字がうまくなるような気がしました。当時、ブルーワーカーと美子ちゃんは、伝説でしたね。

でも、私が字を上達させるより、技術革新のほうが早いと思われます。
技術者の皆様よろしくお願いいたします。
-----

COMMENT:
AUTHOR: がぶ林田
EMAIL:
IP: 210.254.153.67
URL:
DATE: 12/09/2005 09:26:19 PM
日ペンで字を習う・・・・という手がありますな。

ご参考 http://www.gakubun.co.jp/miko/miko01.html
Posted by マツイ at 2005年12月10日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。