2006年01月24日

262)セレブな子育て

先日、日曜日の夜フジテレビでセレブな子育てとして、仕事に子育てに頑張る社長の特集をやっていました。
「いやあ、いいなあ。。子供服に15万円、ゴールドカードかあ、さすが女社長!!!」

と思った人ってどらくらいいるんでしょうね。。

フム、、。子供に使うお金に糸目はつけない。
これには、私も同じです。

子供がやる気になった習い事、、本、おもちゃなどはなるべく買ってあげます。行きたいところも連れていきます。

ただし、常識範囲で、、、ということです。
いきなり、好きなショップで15万円も買い込みません。

彼女は子育てアドバイザーとしてコンサルタント業務を行っているというとでしたが、世の中は私の想像する以上に上を向いているのでしょうか?

随分前のことですが、OLに人気の転職情報誌の編集長が毎日タクシー通勤をしていました。

いろんなライフスタイルがあるので、もちろんNOとは言いませんが、満員電車でチカンにおびえながら通勤する普通の世の中のOLの気持ちはわからないだろうなあ、、と感じたものです。
でも、彼女の生き方がカッコイイ、憧れと言っていた女性もいたので、価値観は多様です。セレブな子育て女社長も、、、。
子育ての環境も、マーケティングの焦点がどこらへんにあるのでしょうか?

会社の商品や方針は、社長の考え方や生き方が、大きく影響してきます。
無駄使いサリーは無駄使いをするための資金捻出に、セコイ倹約をしています。こんな会社の社長は、世の中のママたちにはどんな風に映るのでしょう??

<無駄使いサリーの知恵袋>
ゴールドカードはちょっとカッコいいなあと思いますが、年会費がもったいないので、ヨドバシカメラのポイントカードを財布の一番手前に入れています。これが丁度、ゴールドカードと同じ色なので、財布のカードケース上部からちょこっと覗くゴールドがゴールドカードに見えて、自己満足できます。
同じカテゴリー(マイティブックについて)の記事

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 07:45│Comments(1)マイティブックについて
この記事へのコメント

いつもありがとうございます。
ちなみにクルマも先代のデミオがこだわりの赤ボディに黒バンパーで、どことなくヨーロッパの香りが、(自分だけに)漂っていました。スッカーなどで「なんちゃってシトロエン」にしたら、ダンナがそんなニセブランド車には乗りたくない!!と大喧嘩。確かにアンタは正しい!

それ以来、「それっポイはいいけど、ニセは駄目」がサリーのこだわりです。
-----

COMMENT:
AUTHOR: tomoko
EMAIL:
IP: 58.5.69.207
URL: http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e173/e173/
DATE: 01/24/2006 08:38:34 AM
愛読者のtomokoです。
ゴールドカード我が家も夫婦揃って使っていましたが、一昨年くらいにやめました!今や水槽の壁掃除道具に成り果ててます。無駄遣いついついしちゃうので、ましてや息子達にはお金に糸目はつけないタイプだから現金払いにしました。カードだと1枚ポンと渡して銀行口座から自動的に支払うだけですが、お札だと数枚出すことで、結局同じなんだけど、うわっ使ったなーって実感できるんです。いや、そうでもしないと実感できないんです私。
セレブには遠いです〜〜トホホ
Posted by マツイ at 2006年01月24日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。