2006年08月24日

320)家族が増えました

やってしまいました。
家族が増えてしまいました。
あんなに注意したのに、、、。


毎年恒例の八幡様の秋まつりで、子供がまた!金魚すくいをやってしまったのです。ということで、金魚が+2匹、合計4匹になってしまいました。

先日やっと豪邸に引越しした、金太郎と金ちゃん、、。
またちょっと狭くるしくなってしまいましたね。
といっても、彼ら金魚たちは1年前、同じ状況で松井家の家族になりました。
当時はこの新入りのチビ金魚と同じくらいの大きさだったんですよね。改めて比べると、1年でよくぞこんなに大きくなったと感心する次第です。
いじめなきゃいいんだけど。

週末は、「阿波踊り」や「よさこい祭り」とか、、屋台立ち並ぶお祭りが目白押しです。もう絶対金魚すくいは禁止。


同じカテゴリー(マイティブックについて)の記事

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 23:17│Comments(1)マイティブックについて
この記事へのコメント

コツは放任ですか。。でも水変えは結構マメにやっていました。
-----

COMMENT:
AUTHOR: お茶くみ子
EMAIL:
IP: 58.91.37.96
URL:
DATE: 08/25/2006 12:56:17 PM
わたしも昨年秋祭りで同様に金魚すくいをやってしまいました…。
合計4匹!デメタンもいたんですけどねー。
今は全員天国へ召されました…。

今年は釣りません!屋台だけにします。

それにしても、金太郎と金ちゃん長生きですね〜。
なにかコツがあるのでしょうか?
Posted by マツイ at 2006年08月26日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。