2008年03月05日

454)ウルビーノのヴィーナス展開催!

50357.jpgさて、イタリア・フィレンツエにあるウフィッツイ美術館から名画がやってきました。ティッチアーノのビーナス画です。

3月4日(火)から西洋美術館で一般公開されています!

この展覧会にあわせて、マイティブックのパートナー出版社イタリアシラベ社の、美術館図録が西洋美術館で販売されています

今回は、名画をまとめた新しいウフィッツイ美術館の図録(写真の赤い本。美術館の図録で、会場で販売しているのは日本語版)の取扱いも行っていますので、来場の際はぜひご覧ください。また、ティッチアーノの作品を紹介解説している、専門書も置いています。残念ながらこちらは日本語訳はなく、イタリア語&英語だけなのですが、日本では手に入らないレア!もの。今回限定の入荷です。


販売場所は西洋美術館入り口の美術館常設ショップです。
<耳寄り話>展覧会に入場しなくてもショップは覗けますので、シラベの本を見たい方はいつでもどうぞ!他にも関連書籍数冊置いています。

http://www.venus2008.jp/

さて、今回もイタリアから「直前まで書籍が届かない!」という恒例の事前イベントがマイティブックで開催れてましたが、いやあ人間って慣れるものですね。
卸先の会社さんとの見事な連携プレーで滑り込みセーフという感じで終了いたしました。

ただ、今回のビーナス展はマニア志向が強いため、販売がどれくらい伸びるかが読めません。次回入荷のタイミングがまたGW直前!ということのないように、祈っています。

そしてもうひとつ、秘密を教えちゃいます。

実はシラベ社のロゴはこのビーナスをアイコン化したものなんです。
なるほど、そう言えば、、そう見える。イタリア人のデザインセンスに脱帽。気になる方はこちらをチェック。

青色ビーナスバナーの左側ロゴです!


同じカテゴリー(マイティブックについて)の記事

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 08:41│Comments(0)マイティブックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。