2008年05月28日

464)どうやらアマゾンで1位!「フェアトレードの時代」

52304.jpgマイティブックが企画編集した「フェアトレードの時代」。アマゾンのフェアトレードカテゴリーで1位になっている。と著者長尾弥生さんから連絡が。
きゃあ!嬉しい〜。
一生懸命作った本。いろんな人に読んでもらえるのはうれしいことです。

また、フェアトレードを専門に行っている方々から、いろいろととコメントをいただいています。

スローウオーター

トレンサ

ソーシャルアドベンチャー

ぐらするーつ

自然育児コミュニティ

ピースウインズジャパン

高城幸司さんブログ

まだまだ個人のHPなどのコメントもあります。
フェアトレードという言葉にこんなに興味関心のある人がいるんだと、改めて感じます。

5月10日のフェアトレードデーも、会場になった丸ビルは、若い人で溢れていました。バブル期に社会人成長した私が、ブランド品に狂っていたように、今の若い人には、フェアトレやスローフードといったエコっぽい商品が新しいのかもしれません。

そして、狂うという感覚ではなくとってもナチュラル。
自然体で好きだから、、と言えるのところが、全然違います。

でも、こういうNPO系の活動に興味を示して参加する人はもっと、熱い活動家のようなイメージがありましたが、全く違いましたね〜。




フェアトレードの時代購入はこちらからどうぞ! 


同じカテゴリー(マイティブックについて)の記事

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 01:13│Comments(1)マイティブックについて
この記事へのコメント

フェアトレード、すっかり忘れていました!

資源が少ない今の時代、世界中で協力しなきゃいけませんよね。
Posted by ノリコ at 2008年05月28日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。