2009年02月14日

513)祝・マイティブック5周年

2月14日はマイティブック設立記念日です。
バレンタインデーなんて素敵でしょ?
でも今年は、特別な日でもあります。設立5周年です。
そう、2004年2004円の1円会社としてスタートしてから丸5年。
最初の約款は、5年目に資本金1千万円に増資しなければ、解散!という一文が書かれていました。

その後法改正があり、増資しなくてもいいよっ!ということになって、逆にこの約款を変更するのに、お金がかかりましたね、、、。あれは何だったんでしょう。

でも、今、現実的に、増資しなければ会社解散だったら、
どうなっていたでしょうね。

ふふふふッ、、、、。
とりあえずセーフってところでしょうか。
決してウハウハ儲かってはいませんが、潰れナーズに頑張っています。
(資本金2004円は設立年を忘れないためにそのままに、次の増資は20,040,000円?)

会社名も、発行しているフリーペーパーも昨年末に商標登録ができました。
一緒にお手伝いしてくれる仲間もいます。
絵本業界のネットワークもできつつあります。
次につながる絵本事業も見つかりました。

ホップの次はステップ、、、で今からの5年後にジャンプしたいと思います。オリンピックのフィギア演技のように、華麗なジャンプ!

失敗しないように、十分に踏み込んで!飛びます!


同じカテゴリー(マイティブックについて)の記事

Posted by 株式会社マイティブック    松井紀美子 at 17:42│Comments(0)マイティブックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。